お知らせ, トリミング

愛犬の専属トリマーになろう!教室について

ちょっと日が空いてしまいましたが、
愛犬の専属トリマーになろう!教室について
ご案内させていただきます^^

その名の通り、
ご家族様が、ご愛犬の専属トリマーに
なっちゃうお教室となっております!

元々トリミングにご興味があった方はもちろん、愛犬の将来を考えて知識や経験を身につけておこう!
という方大歓迎ですo(^▽^)o!

近年、ワンちゃんに優しいトリミングサロン様が増えてきました。

しかし、ご愛犬の一生にお付き合いさせていただくにも、限界を感じてしまうことがあるのは、正直なところです。

もっと、負担のないトリミングをするにはどうしたら良いのか?
世のトリマーさん達が、それを考えない日は1日もないでしょう。

いつも、その子達にとって最善なトリミングをしてくださるサロン様がほとんどといえど、年齢や、体調、性格などにより、なかなか合うサロン様が見つからないこともままあります。

また、ご家族様のご都合により、
定期的なトリミングに出すことが難しいこともあるでしょう。

そんなご愛犬にとって、トリマーではなく、ご家族様にお手入れをしてくださることが、何よりの幸せに繋がることもあるはず!

全てご家庭でとは言いません!

ブラッシングだけでも、とても良いコミュニケーション作りになりますし、サロン様にお願いした時のご愛犬の負担を減らせることにもつながります。

私個人としましては、トリマーとして、健康促進と、更に愛らしくなる様なカットを提供したいという気持ちもありますが、飼い主様が沢山手をかけ、彼らへの愛情をカットで表現をされるのも、1つの形では?と思います。

長々とお話しいたしましたが、
どんな理由でも、ご家族様がご愛犬のためにトリミングを学ばれるのは大賛成です!

そのお手伝いをぜひ、トリマーまつのにさせていただければと思います!

カウンセリング&体験料3000円!

お申し込み(ご継続)いただいた方には、初回カウンセリング&体験が無料になるサービスもございます!

ぜひ、難しく考えず、
お気軽にお問い合わせ下さいませ^^

 



.
.
.
少しでも、気になったかも…?と思われましたら、一度お気軽にお問い合わせください♡
お問合せはコチラ
*各種コース料金など↓
コチラヘどうぞ!
*愛犬のお手入れ教室ページ↓
コチラヘどうぞ!